忍者ブログ
.
タバコ
タバコに関するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の年末から禁煙を考えていますが、
なかなかタバコが止められません。

よくタバコを吸わないとイライラするとか言いますが、
私の場合、タバコを吸わなくても、特にイライラしません。

タバコを吸わなくてイライラするというよりは、
いつもしている習慣をしないのが気持ち悪い感じです。

精神的にタバコに依存しているのでしょうね。
PR
タバコを吸うばっかりに困ることは、たくさんあります。
・タバコを買うのにお金がかかる。(年間にしたら、けっこうな額になります。)
・タバコを吸えない場所が増えた。(行く先々で喫煙場所を探さなくてはいけない。)
・長距離の移動中にタバコが吸えない。(飛行機、電車などに長時間乗りたくなくなります。)
・タバコが切れたら買いにいかなくてはいけない。(カートンで買ってますが、面倒です。)

タバコさえ吸っていなければ、こんな苦労もないんですけどね。
今までのタバコでの失敗談は、いろいろあります。

よくあることかもしれませんが、
タバコの火で服を焦がしてしまったことがあります。
彼女からプレゼントされた服だったので、かなりショックを受けました。
タバコで車のシートに穴を開けてしまったこともあります。

でも、それくらいでしょうか。
考えてみたら、タバコの失敗談は少ないかもしれません。

タバコを吸い過ぎてしまう時は、
・パソコンに向かって仕事をしている時
・お酒の席
・話が盛り上がってる時
です。

こういった状況だと、ついタバコを吸い過ぎてしまって
チェーンスモーカーみたいになってしまいます。

私がタバコをまずく感じる時は、
・タバコを吸ってすぐ(チェーンスモーカーではないので)
・外でのタバコ(あの味はイヤです。)
・煙の充満した喫煙室でのタバコ(いろんなタバコの香りが混ざってしまうので)
です。
<< Previous 6 7 8 9 10 11 12 Next >>
Copyright (C) No Name Ninja All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]